第5回 未来本気のNewリーダー育成セミナー

 第5回未来本気のNewリーダー育成セミナーは松山市平井町の自動車塗装会社のナップファクトリーにてセミナーを行いました。
 工場見学をしてから中野社長に会社設立の事や人材育成のお話をしていただきました。

・40万円から始まった話
・結構実現する話
・何だかんだで問題解決する(出来る)話
・チーム(人)が動き出す話
興味深い内容でプレジャー隊員も真剣に聞き入ってました。

ナップさんの近くのマテラの森で昼食♪

なぜか長縄を飛ぶ大人たち(笑)
ナップさんのキャストさんも参加して一緒にジャンプ!


 午後からも会議室をお借りして、中野社長の話を聞いてどう思ったかを3チームに分かれてリーダーが意見をまとめて発表しました。発表時間は5分!


 中野社長の人材育成のスタンスは
仕事をキャストに任せる。 任せきりではなく過程もそれとなくチェック。
出来たことで自信を持たせる。失敗しても社長自身が責任を持つ。
相談して来た時の判断をキャストに任せることが成長の時。

 これを踏まえて、明日から取り組むことができるリーダーとしての目標を発表。ですが、隊員のみなさんはそれぞれの違う会社で職場のリーダー。お互いの目標を違う目線から指摘したり、どうすればいいのかチームで話し合い、より現実的な目標を立てました。

 目標をみんなの前で発表。さらにここでも意見し合い、目標を立てることができました。

 中野社長の人材育成のお話を聞いて刺激的な1日となりました。予定時間を大幅に過ぎてしまいましたがとても有意義なセミナーになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA